ITblog

映画「カーズ2」評価/感想/レビュー

2011年07月31日

カーズ2

ピクサーの最新作「カーズ2」を観てきたので、感想を書こうと思います。

まず全体を通しての感想ですが、ピクサー作品の安定感は本作でも健在でした。相変わらず全体的なクオリティは高いです。

映像に関しては、トイストーリー3と同じく、本作も3D化しています。まあ3Dということに関しては、個人的にはどちらでもよいので、余り気になりませんでしたが、レースシーンをはじめ、カーチェイスシーンなどスピード感のあるシーンが多く、迫力をかんじさせます。また、レースの舞台として、東京やヨーロッパなどが登場しますが、これらの都市のCGの作り込みも半端ではなく、溜息がでるほどです。
映像に関しては、ピクサー作品はいつも素晴らしいですが、本作でも本当に力が入っていて素晴らしいです。ピクサー作品の中でもトップレベルではないかと思います。

ストーリーに関しては、いつものピクサー作品に加えて、ちょっと007が入っているようなかんじです。(これはまあ、、、観に行った人は分かると思いますw)

アクションやサスペンスの要素が普段の作品に比べて若干強いかなとは思います。ピクサー作品といえば、「感動」や、心あたたまるストーリーを期待している人が多いのではないかと思いますが、本作はどちらかというと、「スピード」や「爽快感」のようなものをかんじる、いつもよりアクション映画よりの内容だったかな、とは思います。

また、ピクサー作品にはおなじみの本作品上映前のミニ作品に関しては、本作は「トイストーリー3」の番外編のミニムービーが上映されます。こちらも素晴らしい作品でしたよ。ファンにはうれしい映像特典だと思います。

評価:★★★★★ 5/5
ピクサー映画の安定感、クオリティの高さは本作でも健在だとかんじました。
ちなみに、3Dメガネを持っていくと100円引きになるので、ある人は持っていくと良いと思います。
(知らなかったのですが、最近では3Dメガネは100円で別料金になっているみたいです。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です