ITblog

MTG(Magic the gathering)の不毛の大地が高騰していることに驚いた

2012年05月11日

不毛の大地

昔MTG(Magic the gathering)というカードゲームをやっていた人なのですが、やめて久しいのですが、久しぶりにふと見てみると、昔テンペスト時代にアンコモンだった「不毛の大地」がレアで再録されたらしく、激しく高騰していることに驚きました、、。

テンペスト時代はアンコモンということもあり、おそらく100円くらいで手に入っていたように思うのですが、現在の相場価格はなんと3000円~4000円、、。

最新のデザインはこんなのになっているようです。

不毛の大地

もし予知能力を発揮して、昔買い集めていたら今ごろウハウハに。

買い集めていないまでも、捨ててしまわずにとっておけばよかったなと、今更ながらに悔やまれます。

あと、昔はこちらもテンペストのアンコモンだった「古の墳墓(タップで2マナでるけど2ダメージ受ける)」も昔は50円くらいだった気がするのですが、現在1500円くらいで取引されているよう。

ああ、、、まさかこんなに将来高くなるとは思っていなかった orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です