ITblog

ブヒーモスを撃破 | ファンタジーライフプレイ日記

2013年02月06日

3DSのファンタジーライフで、「ブヒーモス」を撃破しました。

ブヒーモスは、地底湖の最奥部にいる大型モンスターなのですが、傭兵のクエストで「ブヒブヒブヒーモス」という、傭兵でブヒーモスを倒すというクエストがあります。

ただ、このブヒーモスがなかなかの強敵で、特に攻撃力がかなり高いので、防具をある程度強化していないと厳しいのではないかと思います。

私の場合は、最初に挑んだときは勝てる気がしなかったので、武器と防具をかなり強化してから再チャレンジしたのですが、それでも結構厳しく、最後はアイテム使って粘り勝ちでした。
(特上のちからのクスリで攻撃力をあげつつ、くらったダメージはハイキュアエイドで回復してごりおしというかんじでした。)

ちからのクスリは、結構効果時間が短いので微妙ではあるのですが、特にゲージがたまって必殺技がだせるようになったタイミングではだいぶダメージが入るので、使っておけば一気にダメージが与えられると思います。

ただ、武器、防具はそれぞれマスターレベルで作成するものを装備してもアイテムを結構使用しつつゴリ押しなかんじだったので、武器防具が弱いうちは、さらに回復アイテムを多く使っての長期戦になるかもしれないと思います。

ハイキュアエイド5~6個くらい、特上力のクスリを3~4つほど消費しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です