ITblog

ダルスモルスで素材を買い込んで裁縫職人「達人」に | ファンタジーライフプレイ日記

2013年01月09日

3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記です。

これまでのあらすじ

ダルスモルスでのイベントを一通りクリア。魔王一家がめちゃくちゃいい人達という斬新な展開に笑いましたw

今回の内容

ダルスモルスでのイベントが一通り終わったので、チョウチョの願いを一通り聞いて回る。

別荘がダルスモルスに持てるようになるのはいいのだけれど、10万リッチ必要とのことで、今は手が出ず。
別荘を持つと移動が楽になるのがいいのですが、リッチがたまるまではダルスモルスまでの移動を飛行船を使おう。

そして、一通り願いを聞いて回った後、ここで冒険は一旦中断して、装備や道具強化のため、職人タイムへ。

まずはダルスモルスで素材を素材屋さんから一気に買いこみ。

素材は採掘したりして地道に集めてもいいいんですが、リッチがあまっていたら、買い込むのが楽ですね。

そして、裁縫職人のクエストを淡々とこなしていき、裁縫職人が「たつじん」に。

次のランクまでは5000スター必要と、まだ遠そうです。

引き続き、裁縫で必要な防具を作成後、鍛冶と大工、料理や錬金も行う予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です