ITblog

モエジー、カゼジーを撃破 | ファンタジーライフプレイ日記

2013年01月17日

ファンタジーライフで、モエジーとカゼジーを撃破しました。

コモレヴィの森にいるモリジーはだいぶ前に(ごり押しで)倒したのですが、モエジーとカゼジーも何とか撃破しました。

モエジーとカゼジーを撃破

モエジーがいる場所は、リタチ山溶岩の洞窟の一番奥。
モエジーは、モリジーやカゼジーと違って、近づいただけで襲ってきます。

倒し方としては、連金で予め作っておいて「極上まりょくグスリ」を使ってまりょくをあげておいて、水の魔法で攻撃し続け。

やや長期戦になりましたが、武器はマスタークラスで作成するような杖を装備していたので、それほど苦労せず倒せました。
ただ、レベルや装備する武器が弱いと結構厳しいのではないかと思います。

カゼジーを撃破

モエジーを倒したので、引き続きサンサン砂漠に出現するカゼジーの討伐へ。

モエジーをそれほど苦労せず倒せたので、こちらも何とかなると思いきや、どっこいこちらはめちゃくちゃ苦労しました。。

持ち込んでいたまりょくグスリが切れてしまい、持久戦に。モエジーよりも防御などが高いようで、魔法で効率よくダメージを与えることができず、もっていたハイキュアエイドやハイスタミナリンを使い果たしたところで何とか倒すことができました。カゼジーは攻撃が激しい上に、自分の体力回復も良く使うので、本当に厳しかったです。

同じ~ジーシリーズでも、モリジーやカゼジーと比べるとだいぶ格上なかんじでした。

大精霊は「まともに戦うのではなく、鎮めるのじゃ!」ということをダルスモルスのおばあさんがいっていましたが、いまだに意味は謎です。。。
調べてもみましたが、今のところ、ごり押し以外で勝つような方法はあまりないみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です