ITblog

さばくのタイラント攻略 | ファンタジーライフプレイ日記

2013年02月06日

3DSのファンタジーライフで、さばくのタイラントを撃破しました。

さばくのタイラントは、ようへいの「たつじん」の「砂漠ゆく影」というクエストで、古代遺跡への道に生息する場所にいる「さばくのタイラント」を倒してきてほしいというクエストがあります。

さばくのタイラント

さばくのタイラント

さばくのタイラントの出現場所についてはそれほど困る人はいないと思います。
(サンサン砂漠からの古代遺跡への道にもろに出現します。)

さばくのタイラントは、攻撃はなかなか強くHPもそこそこありますが、以前たたかった「シルバーファング」と行動パターン似ていて、ブレス攻撃をしてくるときに隙が大きいので、そこにトルネードシュートなどの連続攻撃を狙ってくといいと思います。

ただ、ブレス攻撃が隙があるのに対して通常攻撃は隙が少ないので、どうしてもある程度はダメージをもらってしまうと思います。

なので、当然回復アイテムは必須でしょう。

私の場合は、極上ハイキュアエイド7つほどと、極上ちからグスリを2つほど使用しました。

一応アクションの要素があるので練習してノーダメージで倒せたらいいんですけど、どうしてもゴリ押しになってしまうことが多いですね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です