ITblog

剛剣タルタロス作成 | MH3G(モンスターハンター3G/3DSソフト)攻略

2012年01月22日

現在、3DSで発売した、MH3G(モンスターハンター3G)の攻略中です。

G級にあがって、何とか大竜玉を入手して作成したのが、「剛剣タルタロス」。

剛剣タルタロスを作成

そのままでは攻撃力1344あるものの、デフォルトが緑ゲージと微妙なのですが、匠を発動させると紫ゲージになって急に見違えるような性能に。

また、属性解放で、龍属性の攻撃が320発動するので、匠とあわせて属性解放も発動させたら2重で強力です。

もちろん、さらに上へいくともっと強い武器もあるわけですが、G級上がりたてで作れる性能にしては十分。

というわけで、早速試し切りということで、G級のロアルドロス亜種を狩りにいってみたのですが、まあ普通に戦って、10分針での討伐でした。

あわよくば5分針で倒せないかなーと思ったのですが、さすがにそれは厳しい感じでした。

とはいえ無属性大剣ということで汎用性が高いのは確かなので、これ1本あれば、つぶしが効いて確かによさそうです。

属性解放+匠の防具なんかが作れると、龍属性弱点のモンスターにはかなり強そうですね。

“剛剣タルタロス作成 | MH3G(モンスターハンター3G/3DSソフト)攻略” への1件のコメント

  1. Zc より:

    はじめまして
    タルタロス+匠でラスボス扱いの何某まで倒せたので、これ一本で最後まで通用するぐらいの強さだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です