ITblog

大竜玉を入手 | MH3G(モンスターハンター3G/3DSソフト)攻略

2012年01月22日

現在、3DSで発売した、MH3G(モンスターハンター3G)の攻略中です。

G級へ上がって、匠が発動する防具を作成して、今度はG級でも通用する武器を作成中。。。

ということで、まずつくろうと思っているのが、G級上がりたてでは強いと評判の大剣、「剛剣タルタロス」。

なんでも、攻撃力1344で、そのままでは切れ味がよくないので微妙なものの、匠を発動させると紫ゲージになって一気にかなり強くなるとか。

というわけで、作ろうと思ったのですが、G級上がりたてで作れるとはいえ、これがなかなか大変。

まず「峯山龍の上腕甲」が4つ、作成するのに必要だったため、これまで倒してなかったジエン・モーランを頑張って3回くらい討伐。

しかし、最後に作成するために立ちはだかったのが、「大竜玉」。

G級でのボスモンスターはけっこう報酬ででたり、はぎとれるみたいなんですが、これがなかなかでない、、。

ペッコとかも結構狩ったんですが全くでず。

どうやったら入手しやすいのか色々と調べてみたら、ガノトトスから入手しやすいとのことなので、頑張って苦戦しつつも2回討伐。

しかしでない。。。。

あきらめかけたそのとき、帰った後メラルーフェイクをつけていったオトモに話しかけたら、、、。

持ってました。大竜玉

ブラキディオスから砕竜の宝玉を入手したときも、メラルーフェイク経由での入手だったし、メラルーフェイクでレア素材取れる確率って、けっこう馬鹿にできないかも。レア素材入手率に補正がかかってるのかもしれません。

これからは、オトモのお面は基本的に落とし穴、メラルーフェイクで固定でいくかもしれません、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です