ITblog

【G級】匠装備完成 | MH3G(モンスターハンター3G/3DSソフト)攻略

2012年01月14日

現在、3DSで発売した、MH3G(モンスターハンター3G)の攻略中です。

前回、匠装備を求めてというエントリーでG級へ上がって匠装備を作り中というエントリーを書きましたが、ようやく完成しました。

はじめは、下記の装備を作る予定でした。

頭:ウルクX 匠+3
胴:フロギイX 匠+1
腕:リノプロX 匠+2
腰:ペッコX 匠+2
足:フロギイX 匠+2

ですが、上記装備を作るには「メランジェ鉱石」が4ついるのですが、集めるのが大変だったり、G級上がるときの、ナバル亜種の素材があったので、頭と足の防具は「ヘリオスZシリーズ」に変更。結局、下記のような装備に。(メランジェ鉱石は凍土で採掘をすると、極稀にでました。確率はかなり低いみたいで、5回採掘ツアーにいって1回でるかでないかみたいなかんじでしたね。。)

ヘリオスZシリーズを作る際に必要な、「覇王の証」は、G級での4匹狩猟クエストをクリア時の報酬として手に入るので、結構簡単に手に入ります。(ドスジャギイ+ラングラトラ、ウルクスス+ドスバギイのクエとかは簡単なので)

頭:ヘリオスZ 匠+2
胴:フロギイX 匠+1
腕:リノプロX 匠+2
腰:ペッコX 匠+2
足:ヘリオスZ 匠+3

匠装備完成!

匠装備完成

合計でスロットが9つと、スロットも多くなかなかいいかんじ。
サブでつけるスキルですが、護石があまりいいのがないので、今のところスキルは

斬れ味レベル+1
見切り+1
砥石使用高速化

の3つを発動させています。装飾品や護石によっては、一部を防御力が高い他の装備に付け替えてもいけると思います。

早速匠スキルを試しに実戦にいってみましたが、やはり今作では斬れ味+1は非常に強いなーと思いました。
武器によって、効果にも差がありますが、基本的に便利なスキルになっていますね。

次は、G級で通用する武器を作りたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です