ITblog

MH3G(トライ)のオンライン環境なしが確定。ローカルプレイのみ対応

2011年10月18日

mh3Gオンライン環境なしが確定

これまでオンライン環境があるのかないのかということが公式に発表がなかったので、インターネット上では様々な議論がなされてきましたMH3G(トライ)ですが、ついにCAPCOMの公式ページにて、ローカルプレイのみでオンライン環境がないことが公式に発表されました。

株式会社カプコン:サポート

※以下、カプコンのページより抜粋です。

Q:
インターネット経由で他のプレイヤーと協力してプレイできますか?

A:
いいえ。
但し、本ゲームはイベントクエストのダウンロードなどでインターネットを使用いたします。

協力プレイにつきましては、近くにあるニンテンドー3DS同士で通信するローカルプレイに対応しております。
インターネットを通じて遠く離れたプレイヤーとプレイする事はできませんので、ご注意ください。

※ローカルプレイには、参加人数分のニンテンドー3DS本体と「モンスターハンター3(トライ)G」のソフトが必要になります。

本作はNintendo 3DSで初めて発売されるモンスターハンターの新作ということで期待が高まっていましたが、G級クエストをソロでクリアすることは難易度が高く難しいことなどから、これまでG級クエストなどの上級クエストをオンライン環境のみで楽しんでいたプレイヤーにとっては、一気にハードルが高いゲームになった感があります。

年末商戦の目玉のゲームではありますが、これをきっかけに予約を取り消したり、購入をやめるプレイヤーもたくさんでてくるのではないでしょうか。

“MH3G(トライ)のオンライン環境なしが確定。ローカルプレイのみ対応” への4件のフィードバック

  1. モンハン大好き! より:

    オン無しってだけで予約取り消す奴は
    弱いってことでb

  2. (゚Д゚≡゚Д゚)? より:

    ↑いや、オン無しで取り消す奴は弱いってそれって、お前モンハンの楽しみ方も違ってるだろw
    一人で金冠集めとかすんのか?どんだけボッチなんだよw

  3. ジャック より:

    間違えない。どんだけボッチなんだよ。一人でやるのもいいけどやっぱ狩り友とやるのが最高でしょ♪

  4. 脳波ビンビン より:

    買おうか迷ってたがオン無しなら
    買わないな…
    マリカ7買って正解だwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です