ITblog

Civilization Revolution [iPhone]プレイ感想/レビュー

2010年08月24日

iPhoneアプリでCivilization Revolutionをダウンロードしてプレイしたので、レビューです。

パソコン版などのプレイは未経験で、プレイはiPhone版がはじめてでした。

感想を言えば、非常に面白かったです。何が面白いかといえば、自分の立てる戦略によって進め方、攻略法がいくらも存在するということです。
ひたすら防御に徹して、経済力でNo1を目指すもよし、序盤からラッシュをかけるもよし。昔Age of Empireというゲームにはまったことがあるのですが、ゲーム性としては、非常に近いですね。

また、選択する文明によって、個性があるので、それを生かした戦略というのが異なってくるので、どの文明を選ぶかによって、目指すべき戦略が異なってきます。

中毒になってしまうと、あらゆる文明での、色々な戦略を試してみたい…。と思うようになりそうです。

個人的に、ちょっと残念だなーと思った点は、ゲームが終盤になるにつれて、操作量がかなり増えてしまうので、もうクリア間近になると面倒くさくなってしまうということくらいでしょうか^^;

ただ、このゲームはやればやるほど味が出てくる、はまる要素の非常にあるゲームだなと思いました。

管理人の評価:
★★★★☆ 4/5
おすすめです。特にこういったタイプの戦略系のゲームが好きな人ははまると思います。

ダウンロードは以下からできます

Civilization

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です