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ダークソウル2の最新のプレイ&インタビュー動画が公開。これは期待できそう。

2013年04月11日

海外のIGNゲームサイトで、ダークソウルの最新のプレイと、インタビュー動画が公開されました。

プレイ動画

インタビュー動画

<インタビューの内容を一部抜粋>
・ ゲームの没入感を高めるために、グラフィックの向上は1つの目標として取り組んでいる
・ プレイヤーが何かアクションを起こすことで、マップや敵が何かリアクションを起こす
・ ダークソウルの2つの重要なコンセプトは「困難を乗り越えた達成感」「他のユーザとのゆるいつながり」
・ UIについては見直しは行なっているが、基本的には前作をベースをユーザの声を反映させたもの

動画を見てみましたが、前作の神ゲー「ダークソウル」の路線はしっかりと継承していているようで、ファンとしては嬉しい限りです。

グラフィックはそもそも前作自体もよかったのでそこまで大きく変化しているようにも見えませんが、鎧や皮膚の光沢や毛の細かさなど、確かによりリアルになっているようなかんじもします。

個人的には、前作までのディレクターだった宮崎氏が今回全面的には関わっていないということが最も気になる部分ですが、このシリーズのすごいところは、難易度の絶妙さと、世界観だと個人的には思います。
ダークソウル2も前作と同様か、超えるような素晴らしい作品になってぜひともほしいところですね。

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