ITblog

【3dsドラクエ7】配信石版「海底の亡霊」攻略

2013年04月11日

3dsドラクエ7で、スクウェア・エニックス公式配信の、4/11~6/10までの期間限定配信石版「海底の亡霊」の攻略です。

石版の入手方法

4/11~6/10の期間にインターネット酒場で石版をダウンロード。

推奨レベル

レベル35以上

ダンジョンに出現するモンスター

バラクーダ(メラミ)
がいこつ
デスパイレーツ

特に注意するモンスターはいません。

ボス「デッドセーラー」攻略

デッドセーラーの行動パターン
通常攻撃
メイルストロム 
ちからをためる
つうこん

デッドセーラーは1ターンに1回しか行動してきませんが、行動の内容はなかなか強力です。
メイルストロムはパーティ全員が100以上のダメージをくらい、通常攻撃も200程度のダメージ、つうこんは500程度のダメージをくらうので、レベルがかなり高くないと一撃で死ぬと思います。

ただし、1ターンに一度しか動かないので、回復さえきっちりとすればそこまで問題はないと思います。

状態異常は、マホトーンが有効でした。

初回クリア報酬アイテム

風のマント
(すばやさ+50、かっこよさ+18、てきのこうげきをときどきかわす)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です