【ソウルサクリファイス】追撃の効果について
2013年03月15日
ソウルサクリファイスで、追撃の効果についてです。
まず追撃とは、属性攻撃による「~地獄」の効果で敵モンスターを拘束中に、反属性の攻撃をすることで大ダメージを与えるとともに、モンスターを大転倒させることができるというものです。(また、追撃にすることで、戦果報酬に追撃ボーナスも入りますので、それもポイントです。)
まず、それぞれの属性に対する反属性は、以下のとおりです。
戦略的に、「~地獄」にすることができる供物がある場合は、追撃を与える供物を持っておくといいです。
・ 灼熱地獄・・・冷属性
・ 凍結地獄・・・雷属性
・ 痺れ地獄・・・石属性
・ 石化地獄・・・毒属性
・ 毒地獄・・・熱属性
また、注意点として、追撃を与えると「~地獄」の拘束が終了してしまう点にも注意が必要です。
そのため、追撃効果は、できれば拘束がとけるぎりぎりの時間帯で追撃をするといいです。
(そのため、共闘などでマルチプレイで、「~地獄」発動直後に追撃を入れたりしたら、かなり嫌がられると思います。)