ITblog

今日は節分!どうぶつの森の節分に参加した | 3DS とびだせどうぶつの森プレイ日記

2013年02月03日

今日は2月3日で節分ですね。

どうぶつの森での節分のイベントがあるようなので、参加してみました。

まず、村のシンボルの木の前にいくとしずえさんがいます。

村の木の前にいくとしずえさんがいます

話しかけると、赤い面か青い面かどちらか聞いてくるので、選択したほうのお面をもらえます。

話しかけるとお面がもらえる

赤いお面入手!

木の前には、赤い鬼と青い鬼のくりぬきの看板がでています。記念写真とかを撮るのもいいかもしれませんね。

くりぬきの看板がでています

村にいるどうぶつに、鬼の面をつけてはなしかけると、豆をなげてきます。

鬼の面をつけて話しかけると豆をなげてくる

どうぶつに豆をぶつけることもできます。

節分の豆は、豆つぶ商店で、この時期限定で販売していました。
えほう巻きも売っていましたよ。

豆は身に着けるとAボタンで何回でもなげられます。

えほう巻きは、身につけた状態でAボタンで食べてしまいます。一度食べるとなくなります。
ちなみに村を歩いていると、ときどきどうぶつもえほう巻きを食べているシーンに遭遇します(笑

えほう巻きを食べる

なんだか実際にもえほう巻きが食べたくなってきました。。(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です