ITblog

続・レッドプリンレベル上げ | ドラクエ10プレイ日記

2013年01月22日

ドラクエ10で、前回初めて過去のゲルト海峡で、レッドプリンでレベル上げをしたものの、かなり微妙でした。

ただ、微妙だった要因が

・ 狩場が込みすぎていた
・ パーティ編成の失敗(覚醒魔*2、スティック僧侶*1、自分)

と問題があったため、その要因を解消して再度チャレンジしてみました。

まず、サーバが人が少なそうなサーバを選んで、時間も朝の人が少ない時間帯を選んでレベル上げに。

パーティ編成も大幅に変更して

棍 武闘家*2 (氷結らんげき使い)
棍 僧侶(氷結らんげき使い)
自分

で、作成は全員ガンガンいこうぜ。

これでいってみると、今度は確かになかなか効率よく稼ぐことができました。

また、なんで、レッドプリン狩りが効率がいいといわれているかという理由が分かりました。

・ レッドプリン自体が弱い為、回復をそこまで気にしなくていい、サクサク刈れる(ある程度レベルが高ければ、戦闘中に回復はいらない)
・ すぐ沸くので戦闘を連続して行える

といった安定感からかなと思いました。

確かに込んでさえいなければ、なかなかいい狩場であるといえそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です