ITblog

僧侶レベル上げ(レベル21→22) | ドラクエ10プレイ日記

2012年09月06日

ドラクエ10で、ログインできてもあまりプレイできない日が続き、気が付けば元気玉が20個くらいたまっている日々、、。

ひとまず戦士から僧侶に転職して、トンブレロを狩ってレベル上げ。

サポートで武闘家に入ってもらい、今のところ30分元気玉タイムで1.5レベルくらい上がるイメージ。

ただレベル上がってくると厳しくなりそう。

僧侶は人気もあるけどそれ以上に需要がある現時点ではかなりいいポジションの職業だと思うけど、レベル上げの効率がやや他の職業に比べると低いのが辛いところ。

まあ、一部のめちゃ強いボスを除けば、パーティ編成次第でどの職業でも最後のほうまではいけるのだろうけど。

今のペースだと僧侶のレベルがぼちぼちあがったころに上級職が実装されて、そもそもゲームバランスが大きく変わりそうな気がする。

上級職はいろいろと不明な点は多いけど、パラディン、賢者あたりは僧侶に取って代わる可能性がありえる職業だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です