ITblog

ウルガモスを捕獲 | ポケットモンスターBW2(ポケットモンスターブラック2・ホワイト2)プレイ日記

2012年06月30日

現在ニンテンドーDSソフト「ポケットモンスターBW2(ポケットモンスターブラック2・ホワイト2)」の攻略中です。

ウルガモスを捕獲しました。

このウルガモスですが、前作のポケモンBWではクリア後に入手できたのですが、ポケモンBW2では中盤で捕獲可能となっています。

出現場所は、ポケモンワールドトーナメント(PWT)から入れる古代の抜け道で、「かいりき」を持つポケモンを連れて行くと「古代の城」へと進めるので、古代の城の奥で出現します。

ウルガモスは古代の城に出現

ウルガモスはPWTから入れる古代の抜け道から入れる古代の城で出現

ウルガモスとのバトル

ハイパーボールでは捕まえられる気がしなかったので、バトルを長引かせてからのタイマーボールで捕獲しました。

ウルガモスを捕獲

ウルガモスのステータス

ウルガモスのステータスです。とくこうがものすごく高い。また、特防もかなり高いです。
こうげきはひくいので、ほぼ特攻専門だと考えていいと思います。

ウルガモスの初期の技

ウルガモスが初期で覚えている技。この技のラインナップはかなり微妙。

レベルが上がることで強力な技を覚えるものの、この時点では微妙な技が多いので、即戦力として使いたければ、わざマシンなどを活用するといいでしょう。

また、虫系の技の攻撃力があがるもちもの「ぎんのこな」を最初から持っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です