ITblog

ホドモエシティジム ジムリーダーヤーコン攻略 | ポケットモンスターBW2(ポケットモンスターブラック2・ホワイト2)プレイ日記

2012年06月27日

現在ニンテンドーDSソフト「ポケットモンスターBW2(ポケットモンスターブラック2・ホワイト2)」の攻略中です。

ホドモエシティのジムに挑めるようになったので、ホドモエシティのジムへ挑むことに。

ホドモエシティのジムは、「じめん」タイプのポケモンのポケモンジム。

ヤジロン
モグリュー
メグロコ

といったトレーナーたちのポケモンたちを退けて、ジムの奥へ進み、ヤーコン戦に。

こちらは、マリルリ、コアルヒー、コダックと水タイプのポケモンを3匹従えて、完全にアンチじめんパーティで挑みました。

1匹目
ワルビル LV31
かみくだく

こちらの1体目はコアルヒーを出していったものの、ワルビルの「かみくだく」一撃で瀕死に、、、。
しかたなく「ルカリオ」に交替し、「はっけい」で倒しました。

2匹目
サンドパン LV31
ブレイククロー

こちらは「マリルリ」の「バブルこうせん」で特に問題なく勝利。

3匹目
ドリュウズ LV33
きりさく、メタルクロー、じならし

マリルリの「バブルこうせん」で相手のライフを半分削り、これはかったか!と思ったところ。
まさかの「きりさく」がきゅうしょにあたってマリルリ死亡。。。orz
かわりのこちらのポケモンも次々とやられていき、残ったのが「サンドパン」、、。
しかし、なんとじめん属性がこうかばつぐんだったおかげで、サンドパンの「あなをほる」で勝利!

というわけで、ヤーコンに勝利し、「クエイクバッジ」と、わざマシン「じならし」を入手しました。

最後にやられてしまいましたが、このジムへ挑むのであれば、ホドモエシティの隣で捕まえられる「マリル」を進化させた「マリルリ」がいればだいぶ楽だと思います。

ヤーコンに勝利後、ヤーコンが「俺についてこい」といい、ホドモエシティの南にある、ポケモンワールドトーナメントへの道が開けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です