ITblog

リオレウス戦 | MH3G(モンスターハンター3G / 3DSソフト)プレイ日記

2011年12月16日

リオレウス戦

MH3G(モンスターハンター3G)の攻略の続きで、今回はリオレウス戦です。

クエスト名:空の王者リオレウス! 村★★★★★

こちらの装備はこんなかんじです。

アンドレイヤー(槍)
ラギア防具一式
兵士の護石(オートガード)

発動スキル
弱点特攻
研石使用高速化
オートガード
集中
状態攻撃異常弱化

早速つくったラギア装備でいったのですが、武器が槍なので集中が無意味スキルに、、。orz

まあとはいえ、この時点ではアンドレイヤーはだいぶ強いのと、リオレウスの弱点は龍属性なので、かなり楽でした。

せっかくなので尻尾をきろうと思ったので15分針でしたが、尻尾切りなしなら10分針で討伐できたと思います。

リオレウスの素材が手に入ったので、作成できる防具を見てみると、

研石使用高速化
攻撃力アップ
火属性攻撃

が発動する模様。
ラギア装備も強いですが、こちらのレウス装備も作ったらなかなかですね。
火属性武器の場合、かなり強い装備になると思います。

毎回レウス防具は強いのですが、今作でもなかなかの模様。とはいえ防具はラギア防具をつくったばかりなので素材集めるのも大変なので、スルーで、、。

武器をみてみると、太刀で、レウス素材で火属性の太刀、飛竜刀【双火】が作れる模様。

火属性武器が現時点でないので、ひとまずこれを作ってみることにしました。

というわけで、もうしばらくレウス狩りを続けようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です