ITblog

ディアブロス戦 | MH3G(モンスターハンター3G / 3DSソフト)プレイ日記

2011年12月17日

MH3G(モンスターハンター3G)の攻略の続きで、今回はディアブロス戦です。

クエスト名:砂原の角竜を狩れ! 村★★★★★

ディアブロスは確か弱点が氷属性だったと思うので、氷属性の武器を作ろうと思ったのですが、ベリオロスをかるのが結構大変なので、確か雷も少しは効いたと思うので、ラギア大剣を背負って討伐へ。

こちらの装備はこんなかんじです。

ラギアブレイド(大剣)
ラギア防具一式
兵士の護石(オートガード)

発動スキル
弱点特攻
研石使用高速化
オートガード
集中
状態攻撃異常弱化

集中スキルは大剣の場合かなり役に立つスキルになります。
出来れば氷属性がよかったですが、無いので仕方なし、、。
ディアブロスを楽に攻略するためには、音爆弾と閃光玉が有効なので持っていけばよかったのですが、見事に忘れていました、、。(地中に潜った時に音爆弾で出す→空を飛んだ時に前に閃光玉を投げると落下でチャンスになる)

まあとはいえ、ディアブロスはかなり戦い慣れているので、それほど苦労はしませんでした。

ただ尻尾と角は折ることができずに討伐となってしまいました。

ディアブロスの素材を入手し、作れるディアブロ防具の効果を確認してみると

集中
見切り+1
耐震

の3つのスキルが発動する模様。
スキルはラギア装備に近いイメージで、こちらもなかなか強力なセットですね。
耐震って、イビルジョーとガンキン戦で役に立つスキルだったかな、、。

また、以前作っていた太刀のドラウンボール(水属性)が、ねじれた角でボアバルディッシュに強化できそうなので、ディアブロスをもう1回狩りに行ってきます、、。(1回で済めばいいんですが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です