ITblog

Wiiリモコンの充電に最適な乾電池「eneloop」

2010年08月22日

最近、乾電池を日常生活の中で使うシーンは減ってきているのではないかと思うのですが、そんな私がよく乾電池を消耗するところ、、それは「Wiiリモコンの乾電池」です。

Wiiリモコンの乾電池って、結構長い時間ゲームをする人であれば、減るのも速いんですよね。で、その度に新しい電池を買いにいくのは、お金もかかるし、何より面倒です。買い溜めしておいても、すぐなくなってしまうんですよね。

そんな方におすすめのアイテムが、Sanyoの充電式の乾電池「eneloop」です。

充電機付きでお値段は結構安くなっていますし、これが1つあれば、もう電池を買い替える必要はありません。

充電の性能に関していっても、5分充電しただけで、2時間くらい持つレベルで、かなり素晴らしいものがありましたよ。1時間も充電すれば、ほぼ満タンまで回復すると思います。

下記の商品は特におすすめで、充電器と単3の乾電池が4本セットで1600円くらいで、非常にお買い得です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です