ITblog

【ドラクエ10攻略】天魔クァバルナをようやく撃破

2013年02月19日

ドラクエ10のストーリーで、ドルワーム王国のストーリーをずっとクリアしていなかったのですが、ようやくクリアしました。

というのも、天魔はストーリーのボスの中では強いということで有名で、何となく挑戦するのを躊躇しているうちにレベル55になっていたので、そろそろいけるだろうと。

でも、レベル55ということで、最初はなめていました。

最初のパーティ構成は

僧侶(自分)、武、武、魔戦(3人ともサポ)

ということで、パッシブとっているのでまあなんとかなるだろうと。

バイキルトをかけてから武闘家のタイガークローでさくっと倒そうとそういう感じでした。

しかし、あえなく初戦は全滅。

まず誤算としては、魔法戦士がサポなので、バイキルトをなかなかかけてくれない・・・。

それと、蘇生要員が1人だと、うっかり仲間がやられてしまうと回復が追いつかなくなるという悪循環に。

ザオラルをしている間に仲間がやられる→ザオラルをするがその間に仲間がやられる→以下繰り返し

というループに、、。

最初の失敗を踏まえて、今度は

僧侶*2、覚醒魔法使い*2

にしたところ、今度は何の問題無く撃破できました。

むしろ回復が十分間に合いすぎて、魔法使いの攻撃をサポートする「ぶきみなひかり」をする余裕があるくらいでした。

天魔は強いとはいえ、強ボスのほうでなければ、レベル55ならまあそれほど苦労することもないなと思いました。(と、1回全滅しておいていうのもなんですが、、)

これでようやくキーエンブレムを全て入手して、鉄道が全て開通しました。(ものすごく今更ですが、、^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です