ITblog

猫島のボス「キャット・リベリオ」を撃破 | ドラゴンクエスト10プレイ日記

2012年08月18日

ジュレーの町での猫島のクエストをクリアしました。

こちらのパーティは、

戦・魔・僧・旅

でいきました。

自分がメイン戦士なので、戦士が一人いるのは仕方なし。
魔法使いはメラミが強力なので、ほぼ必須。
僧侶ももちろん必須要因。
で、バイシオン・ザオ甩に旅芸人を入れていたのだけれども、これが微妙だったかも。
さくせん「バッチリがんばれ」にしていたらバイシオンを使ってくれるのはいいのだけれども、攻撃で「ヒャダルコ」を連発したりして無駄にMP消費したので、ここは僧侶のほうがよかったかもしれない。

自分の戦士は、レベル31なので攻撃はそこそこ通る(20〜30ダメージ)ようになってはいたのだけれども、魔法使いの火力には及ばず、結局後半はやはりまほうのこびんを延々と投げ続けていた。

で、まほうのこびんを20個持ち込んでいたのだけれども、結局長期戦になってほぼ全て使い果たしてしまい、ぎりぎりのところで撃破。

何とか撃破できたのでよかったのだけれども、まほうのこびんだいがかなりかかってしまったのもあり、理想をいえばパーティを組んでいったほうが良かったと思う。

パーティならある程度自分でそれぞれの人が回復してくれるのもあり、アイテムの使用回数もおさえられますしね。

楽にクリアしたいと思えば、もう少しレベル上げをしてから挑んだほうがいいかもしれません。
レベル31でなんとかなるかなと思ったのですが、わりとぎりぎりでした。。。

ボスを撃破して、町へ戻ると町長から「青のキーエンブレム」を入手できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です