ITblog

クエスト「ガンコ職人の息子」をクリアして「おおきなかばん」を入手 | ドラクエ10プレイ日記

2012年08月18日

ドラクエ10で、クエスト「ガンコ職人の息子」をくりあして、アイテムを30個まで持てるようになるおおきなかばんを入手した。

このクエスト「ガンコ職人の息子」は、ジュレットの町で、井戸の中にいる子供「トート」から受けることができる。

レベル26(だったかな?)で受注可能で、アイテムとして、ジャガーメイジが落とすアイテムと、リザードマンが落とすアイテムを入手して渡すことでクリアできる。
ジャガーメイジはのほうを倒すのはすごく簡単なのだけれども、リザードマンの方は少々強いので、ある程度強いパーティで行かないと厳しいかもしれない。
リザードマンの場所は、ジュレットの町の北側の門を出てジュレー島上層にでて道沿いにずっと歩いていると、道の脇にいる。

アイテムを30個まで持てるようになるのは当然ありがたいのだけれど、倉庫もなにげにいっぱいになってきているので、倉庫を拡張するクエストもないものかと思ったり。

まあ、基本使わない素材がほとんどなので、バザーで売却したらいいのかもしれないけれど、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です