ITblog

ミネズミがミルホッグに進化 | ポケットモンスターBW2(ポケットモンスターブラック2・ホワイト2)プレイ日記

2012年06月24日

現在ニンテンドーDSソフト「ポケットモンスターBW2(ポケットモンスターブラック2・ホワイト2)」の攻略中です。

LV20にて、パーティにいるだけいたミネズミがミルホッグに進化しました。

ミネズミがミルホッグに進化

ミネズミがミルホッグに進化

ミルホッグのステータス

パーティに入れるだけ入れてほとんど実戦には参加していなかったミネズミが、がくしゅうそうちのおかげでミルホッグに進化しました。

ステータス自体はとりわけ高いわけではないけど、攻撃がやや高め。生粋のノーマルポケモンなわけだが、状態異常攻撃として非常に優秀な

あやしいひかり
さいみんじゅつ

の2つを覚えているため、これらで敵の動きを撹乱させながら戦うかんじでスタメンもはれるくらいです。
前作では、ラスボス近くのリーダーもミルホッグを出してきていたような気が。

後少しレベルがあがると、相手のHPをはんぶんにする「必殺前歯」を覚えるので、相手が強いポケモンの
場合でも十分活躍できると思います。

ただし、自分の場合「いあいぎり」を覚えさせてしまっているため、本当に使おうと思えばこれを忘れさせなければ
厳しいわけですが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です