ITblog

iPhoneアプリ「幻想クロニクル」プレイ 評価/感想/レビュー

2011年07月24日

幻想クロニクル

幻想クロニクル

iPhoneアプリの「幻想クロニクル」をプレイしたので、レビューを書こうと思います。

まず、このゲームですが、iPhone、iPad、iPod touchでプレイ可能なRPGのゲームです。
App Storeのレビューが軒並み高いのと、セール中で価格が350円なので思わず購入してしまいました。

プレイした感想ですが、iPhoneのRPGの中では、トップレベルで良い出来なゲームであることはほぼ間違いないと思います。
オーソドックスな、昔のスーパーファミコン時代のゲームを彷彿とさせるゲームです。

ゲームのつくりこみとしても、なかなか作り込まれていて、守護獣というシステムや、武器を強化して成長させていくシステムや、クエストも豊富なので、なかなかやり込めます。仲間との連携技などもあったりします。

クリアまでの時間は、12時間くらいでしたが、クリア後の要素もあるので、トータルで考えると結構長いです。
そのため、良く言えば長く楽しめますが、逆に、人によってはやや長く感じるかもしれません。

イラストも綺麗ですし、ストーリーや音楽もなかなか良く、全体的に高いレベルでまとまっています。
RPGが好きな人にはおすすめできるゲームです。

評価:★★★★★ 5/5
昔風のオーソドックスなRPGです。
iPhoneのRPGの中ではかなり高いレベルだと思います。RPG好きな方ならおすすめできます。

ダウンロードはこちらから
幻想クロニクル - Kotobuki Solution Co., Ltd.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です