ITblog

【ドラクエ10】「魔賢者アクバー」戦攻略

2013年03月25日

ドラクエ10で、賢者のレベル50クエストで、「賢者たちの戦い」(賢者と愚者第5話)のボス「魔賢者アクバー」戦の攻略です。

魔賢者アクバーの攻撃パターン

バイキルト
通常攻撃
ドルマドン(250以上ダメージ)
イオナズン
魔力回復
マダンテ(200以上の範囲ダメージ)

魔賢者アクバー攻略

アクバーの攻撃はさすが賢者50クエストのボスというだけあって、なかなか強力な攻撃をしてきます。
特に注意が必要な攻撃はドルマドンとマダンテです。

ドルマドンは、単体ですが250程度のダメージをくらうので、HPが250以下であれば即死の可能性が高いので注意です。
賢者やスーパースターであれば「マホステ」、魔法使いであれば「マホカンタ」で無効化することができます。
(ちなみにマホステは、味方のホイミ系の呪文を消すことはないのでなかなか便利です。)

マダンテは、範囲に250程度のダメージをくらうのでこちらも注意です。ちなみに、マダンテもマホステで無効化することができました。

イオナズン、バイキルトからの通常攻撃は上の2つの攻撃に比べると弱いので、対処しやすいと思います。

個々の攻撃が強力なので、蘇生役が死んでしまわないように注意が必要です。

ドロップ

通常:こうもりのはね
レア:緑の宝石

“【ドラクエ10】「魔賢者アクバー」戦攻略” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です