ITblog

コバルオンを捕獲 | ポケットモンスターBW2(ポケットモンスターブラック2・ホワイト2)プレイ日記

2012年07月07日

現在ニンテンドーDSソフト「ポケットモンスターBW2(ポケットモンスターブラック2・ホワイト2)」の攻略中です。

サザナミタウンとカゴメタウンをつなぐ13道路にて、「コバルオン」を捕獲しました。

前作のBWではコバルオンは洞窟の中にいた気がしますが、本作では場所が変わっていますね。

コバルオンは試合を長引かせてからタイマーボールで捕まえようかと思っていたのですが、途中のターンでとりあえず投げてみたハイパーボールでなんと一発で捕獲w

運が良かったと思うのですが、この手のポケモンをハイパーボール1発で捕まえたのははじめてな気もします。

しかし、コバルオンは準伝説ポケモンだけあって、覚えている技の種類やステータスがいいのはいいのですが、コバルオンのポケモンのタイプは、「はがね」「かくとう」。

見事なまでにスタメンで使っている「ルカリオ」ともろかぶりです。

さすがに「はがね」「かくとう」タイプはパーティには2人もいらない罠。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です