ITblog

ひでんマシン「なみのり」を入手 | ポケットモンスターBW2(ポケットモンスターブラック2・ホワイト2)プレイ日記

2012年06月30日

現在ニンテンドーDSソフト「ポケットモンスターBW2(ポケットモンスターブラック2・ホワイト2)」の攻略中です。

PWT(ポケモンワールドトーナメント)で優勝後、ホドモエシティから電気石の洞穴まで続く6番道路の途中でイベントが起こり、チェレンからひでんマシン「なみのり」を入手しました。

なみのりは、水タイプのとくしゅわざで、いりょく95の命中100という相変わらずの優秀性能。

水属性ポケモンなら、最後までメインウェポンになる技ですね。
空を飛ぶもなかなか強いですが、他の秘伝技と比べても抜けてる強さだと思います。

さらに、なみのりを使えることでいける場所が増えて行動範囲が広がりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です