ITblog

配信モンスター「ラーミア」入手 | テリーのワンダーランド3D攻略

2012年06月22日

3DSテリーのワンダーランドで、「マックでDS」で配信されていた配信モンスター「ラーミア」を入手しました。

撃破時のパーティは、以下の通り。

魔王の使い
にじくじゃく
ミルドラース
メタルキング

結論からいうと、「メタルキング」+「みがわり」での完封勝利でした。

ラーミアはすごい強いという前評判で、たしかにすごい派手な特技を連発してきたのですが、メタルキングにはほぼ無効でした。

さて、ラーミアの能力はというと、3枠モンスターで以下のようなかんじです。

ラーミア

【特性】
ギガボディ
AI1~3回行動
みかわしアップ
れんぞく
ひかりのはどう

【耐性】
ドルマ、ダウン、ハックに弱い。
イオを軽減。
マホトラ、ルカニを半減。
ザキ、毒、混乱、マインド、麻痺、眠り、ボミエ、を無効。
バギ、デインで回復

【スキル:ラーミア】
マホカンタ(15)、ベホイマ(30)、しょうひMP×2(45)、シャイニングボウ(55)、ほしうらない(75)、せいれいのうた(95)、ザオリク(115)、光のはどう(140)、メガザル(170)、ゼロのしょうげき(200)

スキル「ラーミア」は、けっこう微妙なきもしますね。
おぼえる技自体は便利ですが、消費MP2倍をつけてまで覚えたいかといわれるとけっこう微妙な気も。

一方、ラーミアの持っている特性は便利なものが多いので、つけるスキル次第ではなかなか使えるのではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です