ITblog

iPhoneアプリ「モンハンDH(モンスターハンター Dynamic Hunting)」が大幅アップデート!新武器のハンマーと新モンスター4種類が追加

2011年08月18日

モンハンDHが大幅アップデート!

iPhone版モンハンこと、モンハンDH(モンスターハンター Dynamic Hunting)ですが、本日アップデートされて、新武器としてハンマーが追加され、また、LEVEL4のモンスターとして、4種類のモンスターが新しく追加されました。本作を以前にダウンロードした方は、無料でアップデートすることが可能です。

また、新しい4種類のモンスターからは、それぞれ素材も入手できるので、新しい素材を使って、もともとあった大剣、片手剣、双剣にも新しい武器の種類も追加されています。

新武器のハンマーが登場!

iPhone版のハンマーの特徴としては、使ってみたかんじとしては、防御ができず、移動速度も遅いですが、攻撃を連続してあてると、相手モンスターをひるませることができるといった特徴があるようにかんじました。

新しく登場したモンスターの種類は、リオレイア(亜種)、ティガレックス、グラビモス、リオレウスの4種類。
追加されたモンスターはなかなか強力で、歯ごたえのあるバトルが楽しめるようになっていると思います。(特にリオレウスはかなり強かったです)

出た当初は、値段の割には敵モンスターが少なく、すぐクリアできてしまうなどの意見もありましたが、今回のアップデートでだいぶ遊べる要素が増えたのではないかと思います。

ここまでのまとまったアップデートは、今後はなかなかないかもしれないですが、今後も是非遊べる要素が増えるところを期待したいところです!

↓ダウンロードはこちらから

モンスターハンター Dynamic Hunting - CAPCOM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です