ITblog

Twitter用のアイコン画像を作成する「ツイッターアイコンメーカー」

2010年06月18日

最近、TwitterやFacebook、mixiなどで自分のプロフィールに写真を載せている方も多いと思うのですが、ネット上に自分の写真を載せることには少し抵抗を感じる方も多いのではないかと思います。そんなときに役に立つのが自分そっくりのアバター画像を作成できるアバター作成サービスです。

アバターサービスにはもちろんいろいろなものがあるのですが、今日はその中から、「ツイッターアイコンメーカー」をご紹介。
(名前からしてツイッターの公式サービスかと思ったのですが、そうではないのですね…。)

まずは、下記サイトへアクセスします。

ツイッターアイコンメーカー – フリーで使える似顔絵ジェネレーター
https://twittericonmaker.com/

作り方はいたって簡単で、顔のそれぞれのパーツを選んでいくだけ。完成したらアイコン画像をダウンロードできます。

アバター作成サービスには様々な種類があるので、自分の好みにあったサービスを見つけられると良いですね。
ちなみに、管理人は現在、かわいいアイコンなのが特徴のアメーバピグを使っています。(服とかは初期設定のままですが。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です