ITblog

【モンスト】茨木童子(進化、神化)の能力と評価

2015年02月14日

モンスターストライクで、2015/2/18から、新イベント「陰陽師」が開催されます。

その中でレアガチャでは★5「安倍晴明」★5「式神出雲」★5「茨木童子」の3体のモンスターが追加されることが明らかになっています。

「茨木童子」について、進化後、神化後のストライクショットや友情コンボ、アビリティなどが判明しています。

羅生門の鬼 茨木童子(進化)

茨木童子(進化)

LV極でのステータス
HP 20539(+3900)
攻撃力 20092 (+2925)
スピード 241.53 (+36.55)

木属性
魔族タイプ
反射タイプ
水属性耐性
ゲージ:アンチダメージウォール
わくわくの力あり

ストライクショット: 羅生門 ターン16
自身のスピードがアップ

友情コンボ:超強ホーミング8 威力:10981
強力な8発の属性弾がランダムで敵を狙い撃ち

水属性耐性を持っている数少ないキャラクター。
アンチダメージウォールと水属性耐性の組み合わせは初。

ユーザからのコメント

SSがあれやけど。倍率は?
クイバタに使えそう
ルイ13みたいだな。
これ進化選ぶやついないと思うんだが。
ステはまずまずだけどSSがいまいち
水曜神殿に最適

一条戻り橋の鬼 茨木童子(神化)

茨木 童子

LV極でのステータス
HP 17734 (+4200)
攻撃力 25542 (+3725)
スピード 247.07 (+37.40)

木属性
魔族タイプ
反射タイプ
バランス型
アンチダメージウォール
わくわくの力

ストライクショット:ターン:16
鬼神・稲妻大太鼓
ふれた最初の敵を打撃しふっとばす&HPを回復

友情コンボ:超強貫通ホーミング8 + 爆発 (威力:3345)
強力な8発の貫通属性弾がランダムで敵を攻撃

木属性の反射タイプのモンスター。
ストライクショットがツクヨミと同じで、ふれた最初の敵を打撃してふっとばし、HPを回復する効果。
友情コンボが、ローレライと同じ超強貫通ホーミング8ということです。
アビリティがアンチダメージウォールとなっています。

ユーザからのコメント

友情のホーミングがいいね
強い
ストライクショットがいいね。威力と回復力が謎だけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です