ITblog

ピクミン3 プレイ 評価/感想/レビュー

2013年07月16日

ピクミン3 レビュー

ピクミン3をプレイしてストーリーモードをクリアしたので、感想を書こうと思います。

ピクミン3は初プレイなのですが、感想としては、間違い無く良ゲーの部類に入るゲームでした。

良かった点

・ グラフィックがかなり綺麗。
・ ピクミンがかわいい。
・ 丁寧な作り。
・ 宮本氏特有の、謎解きの達成感の面白さ。

マイナス点

・ ストーリーモードはややボリュームが少ない

総合評価:★★★★★ 5/5
丁寧な作りで安心して遊べる良ゲーです。
確かにストーリーモードのみだとややボリュームは少なめですが、密度が濃くて楽しめました。

しかし、Amazonのレビューでけっこうネガキャンが目立ったのですが、これだけのゲームがネガキャンされ、かつ売れないようであれば、WiiUのみでなくPS4やXBOX Oneも含めて据え置き機のゲームの未来ははっきりいって暗いと思いました、、。
(HD画質対応のために開発費高騰→画質の良さはゲームの評価や売上にあまり関係ない→儲からないのでゲームメーカーは据え置き機から撤退、スマホやDSのゲームばかりに)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です