ITblog

ドラクエ10バージョン1.4感想

2013年05月17日

ドラクエ10で、バージョン1.4を早速体験してきたので感想です。

感想としては、細かい点が改善されてかなり良くなっているという印象をうけました。

バージョン1.4では新しい職業が増えていないので、その点でこれまでのバージョンアップと比べると盛り上がりにかけている部分があるような気もしますが、細かい点ではかなり良くなっていると思います。

・ 武器を2種類装備設定ができ、戦闘中に1ボタンで武器の持ち替えが可能になった。
・ 移動中はがぶ飲みができるようになった(特に魔法の小ビンを一度に多く使えるのは便利!)
・ 職業の証が別枠になった(これはありがたい!)
・ ドルボードに乗れることで長い移動が少し楽に

他にも多くありますが、細かい点での改善がかなり多く、快適にプレイができるようになったなと感じます。

あと遊ぶ要素としては、新しく追加されたストーリークエストは、全ての大陸で発生するものなのでボリュームがけっこうあり、楽しめるものになっていると思います。

また、チームクエストに関しても、チームで盛り上がるのによいかんじでいいなと思いました。

今後配信される要素で、パーティ同盟というのもあるそうなので、そのあたりにも注目ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です