ITblog

バザックス狩りに挑戦 | ドラクエ10プレイ日記

2013年02月08日

ドラクエ10で、最近人気(?)だというバザックス狩りへと行ってきました。

バザックス

バザックス

バザックスの出現場所は、チョッピ荒野の荒野の休憩所からマップで見て右側で、荒野の休憩所から扉を開けて入ったエリアにたくさん出現します。
確かに人気なようで、けっこうバザックス狩りをしている人が多くいるかんじがしました。(といっても、レッドプリンほどは人はいなかったですが)

こちらのパーティ編成は、覚醒魔*2、僧侶、低レベルキャラ(自分)で行ってみたところ、なかなかきつかったです。

というのが、バザックスは2体で出現して攻撃力が高く、激しい炎をはいてきてそれもダメージが大きいので、回復がおいつかないとジリ貧になって負けてしまう事態に。

ひとまず、僧侶が開幕フバーハをすることでかなり生存率が高まる事はわかったので、できればサポでなく人とレベル上げをしにいって、開幕フバーハをする役がいれば楽だと思います。

攻撃役は、覚醒魔が2人で、HPパッシブはもちろんのこと、高い攻撃魔力も欲しいところです。

効率よく狩ることができれば、強敵ボーナスももらえるので確かにおいしいです。MPつきたらすぐルーラストーンで宿に戻ってすぐ再開できますしね。

ひとまずこつとしては、人間僧侶が一人いることかなとは思いました。

覚醒魔*2、僧侶、あと一人回復できるキャラだと結構安定するかなというかんじです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です